シミは一度できると本当に厄介ですね。20代の頃はほぼ

スッピンでもキレイだねと言われていたのに・・・30代を過ぎた頃から、

シミの悩みが増えてしまいました。。。

 

ショッピング仲間で、5歳も上なのに

シミひとつないキレイなお肌の姉さんに相談してみたら、

「そのままあきらめたり放っておくのが一番ダメだよ! と言われました。

 

これまでは、どうやったらツヤツヤのお肌を取り戻せるのか

一人で悩んでいましたが・・・

お姉さんのアドバイスを受けて色々やってみたら・・・

私のお肌も少しずつシミが無くなってきました!

お肌がキレイだと、何だか自信が戻って来るのが不思議です。^^

 

このサイトでは、

かつての私のように一人で悩んでいる方が

1日も早くキレイなお肌を取り戻して頂けるように、

お姉さんから教わった美容の基礎知識と、シミの悩みに対する

とっておきの対策を公開したいと思います。

 

 

シミは一旦できてしまったらなかなか厄介ですね。

私の場合はクリニックに通っていましたが、

クリニックにも色々あるのでなかなかキレイにならなかったり、

でも効果とは関係なくお金と時間がものすごくかかっていました

 

 

シミはなるべく作らないように気をつけたいものですが、

シミの正体は排出されなかったメラニン色素。

メラニン色素自体は誰のお肌にもできてしまう物ですが、

年齢を重ねてくるとお肌の代謝が悪くなって排出できなくなるんですね。

 

 

だから30代、40代で急にシミが増えたという方が多いのですね。

と、言うことは。30代、40代を過ぎた女性にとっては、

シミは作らないようには基礎知識を身につけて

シミを防ぐことがとても大事になってくるという事です。

 

 

シミを作らないようにするには・・・

1. 紫外線対策はしっかりとしましょう!
帽子、サングラス、手袋、日傘は必須ですね。

2.  強い刺激を与えない!
タバコはできれば控えましょう。

3. ホルモンバランスを整える!
美味しいものをしっかりと食べて、早寝早起きが良いそうです。

4. お肌の若返りに取り組む!
お肌に合うやや高級な化粧品を探してみて下さい。
私も色々試していますが、やっぱり高級品は違いますよ。

 

 

シミができてしまったら?

1.オンナの味方、ハイドロキノン
頑張ってシミ予防をしていても、やっぱりいつの間にかできてしまう事もありますね。
シミの原因であるメラニンを薄くするためには、メラニンの淡色化ができる成分として、
ハイドロキノンなどが有名です。

なので、色々試してなかなかシミが消えない場合
ハイドロキノンが配合されたサプリ
を摂取してみて下さい。

今日明日では改善できないかも知れませんが、
数週間かけてちゃんと薄くなってくれますよ。

 

2.保水はとても重要
予防に繋がることでもありますが、普段からしっかりと
お肌に潤いがでるように化粧水やクリームで保湿して下さいね。

 

3.メラニン色素ができにくい肌に仕上げる
メラニン色素は肌細胞のふか~い部分で作られるのだそうです。
このメラニンの生成がこれ以上進まないように止めることが重要です。

普段からお肌の若返りに取り組み、ホルモンバランスを整え、紫外線をなるべく浴びないようにしてきた
アナタには専用のシミ消しコスメが良いかも知れません。

私もシミができてしまったときには諦めていたのですが、
上で書いた5歳上のモチモチ肌のお姉さん

これ、本当に良かったよ^^

と言っていたので買ってみたら本当に
シミが徐々に薄くなってくれました!
以来、シミができてしまったら私は迷わずこの
シミ消しのコスメを買って薄めるようにしています。
↓ちょうど、参考になるウェブサイトを見つけたので貼っておきます。

シミを消したい方にはコレ

 

シミを消すコスメに限らず、お肌に合った化粧品を選ぶことはとても大事ですね。

私も敏感肌ですので、新しくコスメを選ぶ時はとても気をつかっています。
せっかくキレイになろうと思って買ったコスメでボロボロになっては意味がないですからね。。。

そんな私でも安心して使えたこのコスメのお陰で、